FC2ブログ

つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

松原庵@由比ガ浜

鎌倉っていつもランチの場所に困るんですよね~。観光地周辺は激混みだし、ちょっと名が知られているとやたら高かったりしてなかなかよいお店に出会いません。しかし!ついに見つけてしまいました~。ここは本当は内緒にしておきたいくらいなのですが…えいっ、書いちゃえ。

200706matsubaraan5.jpg200706matsubaran2.jpg

今年4月にオープンした由比ガ浜の蕎麦懐石のお店、松原庵。以前はおそらく誰かの家だったのでしょうか?日本家屋の美しい店舗です。広いお庭にはテラス席もあり、中にはテーブルとお座敷が。メニューは蕎麦懐石のコースやアラカルトも豊富。ワインやお酒もありここにも小布施ワイナリーのワインを発見。素敵なお店に国産ワインがあるとうれしくなります。

200706matsubaraan.jpg200706matsubaraan4.jpg

この日は前菜9品と天ぷら、お蕎麦が付く由比コース(2700円)をオーダー。前菜は一品一品とても丁寧に作られていて実に美味しい。そしてお蕎麦はもちろん、なんといっても天ぷらが最高にうまひー!衣はさっくり、中はほっくりと揚がった天ぷら。。過去のお蕎麦屋さんの天ぷらの中でもベストではないでしょうか。

サービスも実に丁寧で温かく、ゆったりとランチを堪能いたしました~。まだオープンして間もないので来ているお客様はご近所の方が多そうです。頼むからガイドブックには載らないでくれっ。

スポンサーサイト



  1. 2007/06/29(金) 05:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4