FC2ブログ

つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

はっち~元住吉のサイバーラーメン

週末の鳥攻めの反動で、炭水化物をがっつり食べたくなった私。前から気になっていた元住吉のラーメン屋、はっちに行ってみました。

綱島街道沿いのこの店。外観は普通ですが、中が薄暗くてサイバーチック。壁にはPCの基盤が貼ってあったり、テーブルがシルバーだったりでちょっと近未来風。ラーメン屋というよりはバーみたい。暗すぎて出て来たラーメンも良く見えません。

hacchi2.jpghacchi.jpg

本日オーダーしたのは味玉らーめん(700円)。豚骨スープは白味噌が入ってるらしくシチューのような味わい。あっさりしてるけどコクがあってほんのり甘みがあり、かなり私好み。麺はちょっと細いうどんのような麺。これがシチュー系のスープに合う。ラーメンというよりはシチューうどんみたい。付け合わせの塩昆布を入れるとまた風味が増して、美味しく完食致しました。

以前雑誌に載っていた記事ではとんこつ&魚貝を混ぜたスープと書いてあったけど、今日のはとんこつオンリー。以前食べに来た友人は「くどすぎた」と言っていたけど、私が食べた感じではそこまでくどくない。どうやら味を変えたらしい。これは以前のファンは離れちゃうかも。

またここの店主は大人数で行くと機嫌が悪くなるそうな。暗い雰囲気の店内もなんだか納得。もうちょっと明るくハキハキするともっと良いと思うんだけどなー。

らーめん はっち
211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1565
電話/FAX 044-433-6826/
スポンサーサイト



  1. 2005/12/05(月) 17:40:53|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8